プレイヤーパスについて
「プレイヤーパス」とは?
「プレイヤーパス」とは、月額2000円で、ポケモンコマスターをより快適に楽しむことができる特典を受けられる会員サービスです。
サービスの詳細はダイヤカウンター内の「プレイヤーパス」詳細ボタンをご確認ください。
購入方法と有効期間
「プレイヤーパス」は、ショップのダイヤカウンターから購入することができます。
「プレイヤーパス」の有効期間は、「プレイヤーパス」を購入もしくは自動更新された日から1ヶ月間となります。
また、解約手続きを完了しない限り、1ヶ月ごとに自動更新されます。
なお、ご利用のアプリストアごとに決済方法・期間が異なりますので、詳細は各プラットフォームにてご確認ください。
・ios版はこちら
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
・Google Play版はこちら
https://support.google.com/googleplay/answer/2476088?hl=ja
・Amazon版はこちら
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeld=201357590
※AmazonコインとAmazonギフトカードでは「プレイヤーパス」を購入できません
解約について
「プレイヤーパス」の継続購入の解約を希望する場合は、ご利用のアプリストアでの解約手続を完了させる必要があります。
ご利用のアプリストアで正常に解約手続が完了しない限り、自動で購入は継続されます。
本アプリのアンインストールをしても、解約手続が正常に完了されない限り、購入は継続されますのでご注意ください。
なお、解約手続完了後であっても有効期間が残存する場合は、有効期間の最終日まで、「プレイヤーパス」の利用を継続できます。
解約手続が完了した場合であっても、残り期間分の返金は行いませんのでご注意ください。
なお、一旦解約手続が完了し、「プレイヤーパス」の有効期間が満了した場合、有効期間満了後も継続的に利用できることが明示されていないサービスについては、継続使用することはできません。
また、アプリストアで解約後、有効期間が終了した日から3日以内に、アプリストア(App Store・Google Play・Amazon)のアカウントで再度「プレイヤーパス」を購入頂くことで、積算されていた継続特典サービスをリセットせずに「プレイヤーパス」のサービスを継続することができます。
有効期間の終了から3日以上経過した場合、再度「プレイヤーパス」を購入した場合でも、解約手続完了前から積算されていた継続特典サービスは付与されず、積算の開始基準月はリセットされます。
購入状況の確認と解約方法
「プレイヤーパス」の購入状況の確認と解約については、各アプリストアで確認することができます。
本アプリのアンインストールをしても、解約手続が正常に完了されない限り、購入は継続されますので、ご注意ください。
▼iOS版
更新日の24時間以上前に解約しないと、自動更新される場合があります。
・購入状況の確認と解約方法
①Appstoreのアプリを起動
②画面右上の人のアイコン>AppleID>登録を順にタップ
③ポケモンコマスターの「プレイヤーパス」をタップすることで購入状況を確認できます。
解約する場合、登録をキャンセルをタップし、解約できます。
詳細は下記ページをご確認ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
・購入状況の確認と解約手順
①GooglePlayストアのアプリを起動
②検索ボックス左にある[≡]>アカウント情報>定期購入>ポケモンコマスター から購入状況を確認できます
解約する場合、「定期購入を解約」から解約できます
詳細は下記ページをご確認ください
https://support.google.com/googleplay/answer/7018481?hl=ja
▼Amazon版
・購入状況の確認と解約手順
①Amazonアプリを起動
②画面左上の[≡]>Amazonアプリストア>定期購読の管理 から購入状況の確認と解約ができます
詳細は下記ページをご確認ください
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeld=201357590
異なるOSへの機種変更
異なるOSへの機種変更を行っても、解約手続を行わない限り、月額の支払いは機種変更前に利用されていたアプリストア(App Store・Google Play・Amazon)で継続して支払われます。
なお、機種変更前のアプリストアで解約後、有効期間が終了した日から3日以内に、機種変更後のアプリストア(App Store・Google Play・Amazon) のアカウントで再度「プレイヤーパス」をご購入頂くことで、積算されていた継続特典サービスをリセットせずに「プレイヤーパス」のサービスを継続することができます。
支払方法の変更
現在、「プレイヤーパス」を支払っているアプリストアのアカウントから、支払を同じアプリストアの異なるアカウントに変更したい場合は、下記の方法をご確認ください。
①現在支払っているアプリストアのアカウントで、「プレイヤーパス」を解約する
②会員資格の有効期間が終了した後、支払先としたいアプリストアのアカウントで再度購入してください。
なお、アプリストアで解約後、有効期間が終了した日から3日以内に、アプリストア(App Store・Google Play・Amazon)のアカウントで再度「プレイヤーパス」を購入頂くことで、積算されていた継続特典サービスをリセットせずに「プレイヤーパス」のサービスを継続することができます。
サービス内容
「プレイヤーパス」のサービス内容については、ダイヤカウンター内の「プレイヤーパス」詳細ボタンからご確認ください。
特典1(1ヶ月継続毎に最大10体 好きなフィギュアを選んで獲得)のサービスを受け取るタイミング
「プレイヤーパス」購入時および自動更新された際にサービスを受け取ることができます。
※反映に時間がかかる場合がございます。
会員をやめた時に使えなくなるものがあるか?
サービスによって、「プレイヤーパス」を解約・終了後も利用できるものと利用できないものがあります。
詳しくはダイヤカウンター内の「プレイヤーパス」詳細ボタンから、各サービスの詳細をご確認ください。
購入できない
「プレイヤーパス」を購入状態の場合(解約しても有効期間中は購入状態となります)、購入できません。
複数のアプリストアで重複して購入してしまった
複数のアプリストアで二重に購入していた場合でも、返金やサービスの補填、有効期間の延長などの対応は一切できませんのでご了承ください。
解約していないのに解約メールが届いた
チャージ残高の不足やクレジットカードの有効期限切れなど、自動更新の際に決済処理できない場合、自動的に解約される場合がございますのでご注意ください