Chaft’s blog

ポケモンコマスター!

色違いのポケモンフィギュア(アプリ)

色違いのポケモンフィギュア

色違いのポケモンフィギュアは、通常のポケモンフィギュアと特性などが違う場合があります。

ダメージ強化

色違いのポケモンフィギュアに色違いの同じポケモンフィギュアや通常の同じポケモンフィギュアをフュージョンすることで色違いのポケモンフィギュアを「チェイン」させることができます。

 

また、通常のポケモンフィギュアに、色違いの同じポケモンフィギュアをフュージョンすることで、通常のポケモンフィギュアを「チェイン」させることもできます。

 

※ダメージ強化の基本ルールについては「その他(アプリ)」の「ダメージ強化」をご覧ください。

進化先の設定

色違いのポケモンフィギュアの進化先には、色違いのポケモンフィギュアを設定することができます。

 

なお、色違いのポケモンフィギュアの進化先に、通常のポケモンフィギュアを設定することはできません。

 

また、通常のポケモンフィギュアの進化先に、色違いのポケモンフィギュアを設定することはできません。

 

※進化の基本ルールについては「その他(ゲームルール)」の「進化」をご覧ください。

デッキの制約

ポケモンフィギュア6体のうち、同じポケモンフィギュアは色違いと通常のフィギュア合わせて最大3体までしかセットすることができません。

 

※デッキの制約の基本ルールについては、「その他(ゲームルール)」の「デッキの制約」をご覧ください。